ブログ

2020.07.31.

新生キッズ&ジュニア入門クラススタート!

 先日行われた、キッズ&ジュニア入門クラス体験会からダンスをスタートしてくれた、

キッズ&ジュニア入門Bクラス!

10人でのスタートとなりました^^

みんな一生懸命、そしてアグレッシブに、楽しそうにレッスンを受けてくれています!

これからどんなダンスライフが待っているのか、楽しみですね♪

一緒に頑張っていきましょう!!

2020.05.16.

何気ない日常の大切さ

FLAPSのオーナーSHUNです^^

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウィルスも終息の方向に向かっているようですね。

第二波は来て欲しくないですね・・・><

手洗いうがい、マスク、必要以上の外出は避ける、できることは継続的に行なっていきましょうね♫

さて、題名にも記入しましたが、「何気ない日常に大切さ」

みなさんも感じているんじゃないでしょうか。

FLAPSでは約4週間スタジオを休業し、GW明けから営業を再開しました。

会員さんの来店はまだまばらで人数の少ないクラスも多いですが、それでも以前の日常を取り戻し始めた感覚です。

そう実感した時に、やはり強く感じますよね。当たり前のようだった何気ない日常は、当たり前じゃないんだなと。。。

1日1日を大切に過ごさなくちゃなって今更ながら感じる今日この頃の僕です。

しかしながら、基本的に、日常の生活が戻ると、感覚も元に戻ってしまいますよね。

もうこれは仕方のないことかもしれません。人間なんですもの。慣れって本当コワイ。。。

この感覚は日に日に薄れていくかもしれないけれど、「何気ない日常があるってことが一番大切なんだ」ってことを頭の片隅には常にとどめていけるよう意識しながら生活していこうと思います^^

みなさんが気兼ねなく外出ができる、何気ない日常が1日でも早く戻ってきますように♫

2020.05.09.

営業再開!

 新型コロナウィルス感染拡大の影響により、FLAPSは約4週間臨時休業させていただいておりましたが、

GWが終わり緊急事態宣言は延長しているものの、休業要請は緩和され、境港も感染者が出ていないこともあり、

5月7日より営業を再開しました。

もちろん各ご家庭の判断によるレッスン参加にはなるので、レッスンに来られる生徒さんも多くはなく少人数でレッスンをしています。

それでも、みなさんの元気な顔を直接見れることに感謝の気持ちでいっぱいです^^

FLAPSでは感染のリスクを少しでも避ける為の対策として、

アルコール消毒
空気除菌剤の散布
体温計測
約2メートルの間隔をあけてのレッスン
換気の徹底
マスクの着用(必須)

を行なっております。
少しずつですが、コロナ感染も終息の方向に進んでいると思います。
気を抜かずこれからも予防対策を行い、元気にダンスが踊れる環境づくりを行なっていこうと思います!

2019.10.25.

夏も終わり・・・

 暑かった夏もすぎ

気づけばもう秋です。

多分気づけばすぐ冬が来るのでしょう、秋が一年の中で一番短く感じます

気温の変化が激しい時期ですが、皆さん体調はいかがでしょうか^^

FLAPSメンバーも風邪をひいてしまった~なんて人がちらほら出ております。

私も先日まで、鼻水止まりませんでしたが、なんとか元気にやっておりますヽ(*´∀`)ノ

そんなこんななこの時期ですが、

夏のおまつり、そしてFLAPS合宿を経て、FLAPSのメンバーもひと皮むけて成長し、次は冬のイベントにむけて練習をスタートしております^^

冬は境港市民余芸大会、ダンスフェスワン、FLAPS発表会など、ぞくぞくとイベントが続いていきます!

みんな体調には気をつけながら頑張っていきましょう~ヽ(´▽`)/

2018.03.15.

FLAPS発表会報告♫

 2月25日に開催されました
ダンススタジオFLAPS発表会

HOP STEP FLAPS 4th

無事、大成功にて幕を下ろしました!

今回は友情出演としてダンススタジオA★STEP POPクラスの皆さん、
そしてスペシャルナンバーとして、東京で活躍中のダンサーKAEDE振り付けによるスペシャルナンバー、
更には毎年恒例の発表会内で行われるダンスバトル「サムズアップVOL.2~発表会編~」も開催!

全19チームの作品を披露させていただきました。

生徒のみんなの成長がたくさん見れたいい発表会になったかなと思いますヽ(;▽;)ノ

素敵な写真もたくさん撮ってもらったので、またHPにてアップもさせてもらおうと思います♫
とりあえず発表会の最後に撮影した集合写真だけお披露目ヽ(*´∀`)ノ


2017.11.03.

QumaWS報告!

 2ヶ月に1度の定期ワークショップ

Qumaworkshop!!

今回はアイソレーションを用いたレッスンを行っていただいてました!

みんな一生懸命に学ぶ姿勢を感じました!

ここから最近僕が感じたことなのですが。。。

芸術でもスポーツでもそうですが、何をもって「できる」とするかは人それぞれです。

例えば、サッカーで言えば、ボールが蹴れればサッカーが「できた」と言えるかもしれません。

でも、サッカーをもっと上手にできるようになりたいと思えば、速く走る、ドリブルのテクニック、ヘディング、空間把握、フィジカル、メンタルなどなど

たくさんのことを練習しないといけませんよね。

「できる」も本当に人それぞれで本人がどこまで行きたいかによって様々ですよね。

その1つのものを極めよう、もっと上手になろうと思ったら、頭を使って考え、全身を使って、体の一部分を使って、などなどいろんな要素が必要です。そんなものは一朝一夕でどうにかなるものではありません。

ダンスで言うと、一回のレッスンでどうにかなるものではありません。

さらにいうと、毎週レッスンにちゃんと来ていてもできるもではないかもしれません。

レッスンじゃないところで、一人で考えながらどれだけ練習しているか、それしかないです。

ワークショップはもちろん、通常レッスンもそうですが、一人で練習するための要素を得るためのものだと思います。

今回のWSもまさにそれだったように思います。

一回先生に教えてもらっても上手にはなりません。教えてもらったことを自分のモノにするには自分で練習するしかないんです。そのための時間を裂く以外近道はありません。

だからみなさん、練習しましょう!!笑

ワークショップで学んだことを持って帰ってしっかり練習して自分のものにして欲しいと思いますヽ(*´∀`)ノ

2017.10.29.

ゆずLIVEに出演しました!

 2017年10月12日に米子市BIGSHIPで開催された
〈YUZU HALLTOUR2017 謳おう〉に
FLAPSのメンバー約50名がバックダンサーとして
出演させていただいてきましたーーーー!!!

(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)

TSK(山陰放送)さんにも密着取材していただいて、

先日テレポート山陰で放送していただきました!

本当に沢山のお客様がこられていて、会場が揺れるほどの盛り上がりでした。

その中で一緒にダンスができたことは大変光栄でした。

そして生徒のみんなには一生ものの経験ができたのではないでしょうかヽ(´▽`)/

全国ツアー千秋楽が終わるまで画像は上げられないそうなので、

後日あらためてLIVEの様子をアップさせていただきたいと思います!!!

皆様お疲れ様でした。

そしてゆずのお二人を初め、ゆずLIVEに携わるスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

2017.08.16.

お盆もあけまして

 皆さまこんにちは^^

FLAPSのSHUNですヽ(´▽`)/

さて、お盆休みも終わりまして、本日より営業スタートでございます!
お盆でしっかりなまったカラダ、ダンスで解消しましょう!!

スタジオでお待ちしておりますーーー!!!

2017.07.21.

本番まで2日!

 みなと祭本番まであと2日です!

各クラスパレードのフリの最終確認です!

先日聞いたLOCKクラスQuma先生がレッスン中で生徒に伝えられてた言葉で

すごく響く内容のお話だったので紹介します^^

「ダンスは複数人で踊ることが多いけど、結局は自分一人で踊っている。1人で踊っているから手が抜けないし必死で練習する。
もし本当に1人で踊っていると考えれば失敗したら恥ずかしいし格好悪いと思うから、かっこよく踊るにはどうしたらいいか考え、必死に
練習する。複数人で踊ってかっこいい人たちは、1人で踊っている人の集合体だ。みんなが自分が主役だと思って踊っているから、手を抜かないし
輝いて踊ろうとするはずだ。集団だから失敗をごまかせると思ってはいけない。」

自分のなかで噛み砕いて話してますが内容はだいたいこんな感じでした。

もちろん強調する意識も必要ですが、自分一人で踊っているという意識はとてつもなく必要なことだと思います!

みんな一人一人がこの意識を持ってお祭りに挑めるようみんなに進言していこうと思います!

みんなが主役だ!!!

2017.07.20.

みなと祭!いよいよ!

 毎年恒例!境港市みなと祭パレード!

いよいよ今週の日曜日となりました!

今回はジャンル別という新たな試みに挑戦しております!

どうなるか私も楽しみです!

いまからハラハラどきどきしてますヽ(;▽;)ノ

なにはともあれ楽しみです!

7月23日(日)のみなと祭、FLAPSは11時25分ごろ商店街アーケードをスタートし、水木しげるロードで踊った後、駅前特設ステージで最終審査ダンス披露をして終了です!

みなさま是非応援に来てやってください!あつい声援を希望します!!笑

みんなで頑張りますのでよろしくお願いします(*゚▽゚*)

ダンススタジオ FLAPS


〒684-0063
鳥取県境港市誠道町57

[TELL]
080-5100-7166(代表携帯)
[MAIL]
flapsdancestudio@gmail.com

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ