ブログ

2018.03.15.

FLAPS発表会報告♫

 2月25日に開催されました
ダンススタジオFLAPS発表会

HOP STEP FLAPS 4th

無事、大成功にて幕を下ろしました!

今回は友情出演としてダンススタジオA★STEP POPクラスの皆さん、
そしてスペシャルナンバーとして、東京で活躍中のダンサーKAEDE振り付けによるスペシャルナンバー、
更には毎年恒例の発表会内で行われるダンスバトル「サムズアップVOL.2~発表会編~」も開催!

全19チームの作品を披露させていただきました。

生徒のみんなの成長がたくさん見れたいい発表会になったかなと思いますヽ(;▽;)ノ

素敵な写真もたくさん撮ってもらったので、またHPにてアップもさせてもらおうと思います♫
とりあえず発表会の最後に撮影した集合写真だけお披露目ヽ(*´∀`)ノ


2017.11.03.

QumaWS報告!

 2ヶ月に1度の定期ワークショップ

Qumaworkshop!!

今回はアイソレーションを用いたレッスンを行っていただいてました!

みんな一生懸命に学ぶ姿勢を感じました!

ここから最近僕が感じたことなのですが。。。

芸術でもスポーツでもそうですが、何をもって「できる」とするかは人それぞれです。

例えば、サッカーで言えば、ボールが蹴れればサッカーが「できた」と言えるかもしれません。

でも、サッカーをもっと上手にできるようになりたいと思えば、速く走る、ドリブルのテクニック、ヘディング、空間把握、フィジカル、メンタルなどなど

たくさんのことを練習しないといけませんよね。

「できる」も本当に人それぞれで本人がどこまで行きたいかによって様々ですよね。

その1つのものを極めよう、もっと上手になろうと思ったら、頭を使って考え、全身を使って、体の一部分を使って、などなどいろんな要素が必要です。そんなものは一朝一夕でどうにかなるものではありません。

ダンスで言うと、一回のレッスンでどうにかなるものではありません。

さらにいうと、毎週レッスンにちゃんと来ていてもできるもではないかもしれません。

レッスンじゃないところで、一人で考えながらどれだけ練習しているか、それしかないです。

ワークショップはもちろん、通常レッスンもそうですが、一人で練習するための要素を得るためのものだと思います。

今回のWSもまさにそれだったように思います。

一回先生に教えてもらっても上手にはなりません。教えてもらったことを自分のモノにするには自分で練習するしかないんです。そのための時間を裂く以外近道はありません。

だからみなさん、練習しましょう!!笑

ワークショップで学んだことを持って帰ってしっかり練習して自分のものにして欲しいと思いますヽ(*´∀`)ノ

2017.10.29.

ゆずLIVEに出演しました!

 2017年10月12日に米子市BIGSHIPで開催された
〈YUZU HALLTOUR2017 謳おう〉に
FLAPSのメンバー約50名がバックダンサーとして
出演させていただいてきましたーーーー!!!

(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)

TSK(山陰放送)さんにも密着取材していただいて、

先日テレポート山陰で放送していただきました!

本当に沢山のお客様がこられていて、会場が揺れるほどの盛り上がりでした。

その中で一緒にダンスができたことは大変光栄でした。

そして生徒のみんなには一生ものの経験ができたのではないでしょうかヽ(´▽`)/

全国ツアー千秋楽が終わるまで画像は上げられないそうなので、

後日あらためてLIVEの様子をアップさせていただきたいと思います!!!

皆様お疲れ様でした。

そしてゆずのお二人を初め、ゆずLIVEに携わるスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

2017.08.16.

お盆もあけまして

 皆さまこんにちは^^

FLAPSのSHUNですヽ(´▽`)/

さて、お盆休みも終わりまして、本日より営業スタートでございます!
お盆でしっかりなまったカラダ、ダンスで解消しましょう!!

スタジオでお待ちしておりますーーー!!!

2017.07.21.

本番まで2日!

 みなと祭本番まであと2日です!

各クラスパレードのフリの最終確認です!

先日聞いたLOCKクラスQuma先生がレッスン中で生徒に伝えられてた言葉で

すごく響く内容のお話だったので紹介します^^

「ダンスは複数人で踊ることが多いけど、結局は自分一人で踊っている。1人で踊っているから手が抜けないし必死で練習する。
もし本当に1人で踊っていると考えれば失敗したら恥ずかしいし格好悪いと思うから、かっこよく踊るにはどうしたらいいか考え、必死に
練習する。複数人で踊ってかっこいい人たちは、1人で踊っている人の集合体だ。みんなが自分が主役だと思って踊っているから、手を抜かないし
輝いて踊ろうとするはずだ。集団だから失敗をごまかせると思ってはいけない。」

自分のなかで噛み砕いて話してますが内容はだいたいこんな感じでした。

もちろん強調する意識も必要ですが、自分一人で踊っているという意識はとてつもなく必要なことだと思います!

みんな一人一人がこの意識を持ってお祭りに挑めるようみんなに進言していこうと思います!

みんなが主役だ!!!

2017.07.20.

みなと祭!いよいよ!

 毎年恒例!境港市みなと祭パレード!

いよいよ今週の日曜日となりました!

今回はジャンル別という新たな試みに挑戦しております!

どうなるか私も楽しみです!

いまからハラハラどきどきしてますヽ(;▽;)ノ

なにはともあれ楽しみです!

7月23日(日)のみなと祭、FLAPSは11時25分ごろ商店街アーケードをスタートし、水木しげるロードで踊った後、駅前特設ステージで最終審査ダンス披露をして終了です!

みなさま是非応援に来てやってください!あつい声援を希望します!!笑

みんなで頑張りますのでよろしくお願いします(*゚▽゚*)

2017.07.14.

7月2日歌謡フェスティバル!

 7月2日(日)に

境港市文化ホール、またの名を”シンフォニーガーデン”にて

歌謡フェスティバルというイベントが開催されまして、

そのオープニングアクトとして

FLAPSの子供たちが出演しましたヽ(´▽`)/

ダンスイベントではないところでダンスを披露させてもらえるのは今までダンスを見たことなかった方にダンスを見ていただける機会なのですごくありがたかったです(^O^)

みなさまに温かい拍手もいただけました!ちゃんとオープニングの役目を果たすことができたと思います^^

温かい拍手ありがとうございました!

FLAPSのみんなもお疲れ様でした!

2017.07.13.

7月9日の出来事

 7月9日(日)は
お昼から鳥取大学ダンス部のダンスイベントBOOSTERSHOTに
FLAPSperformanceクラスが出演させていただきました(*゚▽゚*)

大学生の暖かい声援と盛り上がりに
私もテンション上がりました!

大学ダンスもこれからどんどん盛り上がっていくことを期待しております!!

今作品初披露となりましたが動画をみるとみんないい顔で踊っていて少しホッとしてます^^

これからお祭りも始まるのでしっかり練習して作品の質を上げてまいります!

そして夕方は某体育館をお借りしてお祭り用のパレード全体練習!

本番は約70名での参加です!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ちびっこから大人まで汗だく練習!
今回もまた一味違った作品になっておりますので
皆様お楽しみにしていてくださいねヽ(´▽`)/

2017.04.27.

キッズ入門体験会大盛況でしたヽ(´▽`)/

ストリートキッズ入門クラス体験会たくさんの皆が参加してくれました(o^^o)

新しいことを始める時の子供たちのワクワク顔は素敵です(´∀`)

参加ありがとうございました!!
これからまた新しいダンスライフが始まります( ^ω^ )

2016.03.05.

久しぶりの!

 こんにちは(*゚▽゚*)

ブログの更新が滞っており、申し訳ありません!

が、FLAPSはいつもどおり元気いっぱい営業しておりますよヽ(´▽`)/

実は今年から毎月1回YOGAのレッスンをさせていただいています!

今月は20日(日)です♪
ストリートダンスだけでなく、皆様のご期待に答えれるスタジオであれればと思います!

YOGAしてみたかったけど、、、まだしてないなぁ・・・

という方はぜひ参加してみてください♪

YOGAで心も体もリフレッシュしませんか?

ダンススタジオ FLAPS

〒684-0032             鳥取県境港市元町1894-1   ☎0859-21-0441
✉dancestudio-flaps@rice.ocn.ne.jp

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ